中国仕入れをもっと簡単に!
会員登録 | ログイン | 1元=22.39円
トップページ > ヘルプセンター > 自社商品のランキングの確認方法

自社商品のランキングの確認方法

 

輸入販売ビジネスにおいて商品のランキングは売上に直結する大事なポイントです。

 

ランキング1位になればより多くのアクセスを獲得しやすくなります。

アクセスが増えると必然的に注文量も増えると言えるでしょう。

 

では自社商品のランキングを確認するにはどうすれば良いでしょうか?

その方法をこの記事で簡単に紹介します。

 

Amazonで自社商品のランキングを確認する方法

Amazonランキングとは

 

商品が総合的にどのくらい売れているかを示している指標です。

 

Amazonランキングは、Amazonでの売上に基づいて決まります。

 

Amazonで販売されているすべての商品の最新販売数と累計販売数を反映して、1時間ごとに更新されます。

 

確認方法

 

商品詳細ページの登録情報でランキングを確認できます。

 

大カテゴリーのランキング、小カテゴリーでのランキングをそれぞれ確認できます。

 

また、カテゴリーをクリックするとそのカテゴリーでのすべてのランキングを確認できます。

 

楽天市場で自社商品のランキングを確認する方法

楽天ランキングとは

楽天市場内の売上高、売上個数、取扱い店舗数等のデータ、トレンド情報などを参考に、楽天市場ランキングチームが独自に作成したランキング順位です。

 

 

確認方法

 

楽天市場で自社商品のランキングを確認する方法は他社モールと大きく異なります。

 

楽天市場で自社ショップ名で検索すると自社商品が表示されます。

 

「ランキング入賞」のボタンが表示されている商品があればその商品がランキング3位以内に入賞している意味になります。

「ランキング入賞」の文字をクリックします。

 

「リアルタイム」、「デイリー」、「週間」、「月間」ランキングを確認できます。

 

また、年間、月間、地域ベストショップなど、様々な情報を確認できます。

これらの情報を有効に活用すれば、売上アップにつながりやすいです。

 

まとめ

 

いかがでしょうか、

 

自社商品のランキングがわかったら、より有効な販売戦略を立てる事ができます。

ランキング上位商品の商品ページを分析することで、自社商品の不足点を見つけてより訴求力の強い商品ページに仕上げることもできます。

 

また、売れ筋ランキングは商品リサーチの参考資料としても大変役立つ強力なツールです。

是非有効活用しましょう。

連絡先

050-8882-6299

09:00-18:00(日本時間)

soudan@sakuradk2.com

お客様相談窓口
閉じる